フクロウの仮想通貨アトミックスワップ日記

フクロウの仮想通貨日記です。アトミックスワップのことはまだよくわかってません。

デジタル広告の仕組みを説明してみる

広告の仕組みを自分でも説明できるようになりたい。 サービス事業者が広告出稿する時 サービス事業者が自社サービスへの集客をしたいときに、広告を出稿します。 大まかにステークホルダーを分けると下記のような3つに区分することができます。 (業界的には…

フクロウ・セグレゲイテッドウィットネスの自己紹介と活動履歴

こんにちわ。 腰に爆弾を抱えているフクロウです。 今までの活動を集約してまとめてみようかと思ったので、こちらに記載します。 仮想通貨の出来高通知アプリ「クリプトプッシュ」を運営しています。 cryptopush.me LINE@を運営しています。 通貨のいい情報…

【Twitter検索術】引用RTなどをエゴサする方法

Twitterでエゴサをかける方法 これはブログやサイト運営者向けの内容になってしまうかもしれませんが、その他の時も使えるシーンはあるので、気になる方は読み進めてください。 記事の告知ツイートの引用RTを検索 記事のURLで検索 名前で検索 「全部知ってる…

「nem bar(ネムバー)」渋谷の暗号通貨(仮想通貨)バー!これは場所ではなく人だ。

どうもこんばんわ。フクロウことおれです。 仮想通貨のバーが渋谷にOPENしたのでプレオープン初日と2日目に行ってきました。 楽しかったです。 いろんな方が記事にしてたりTwitterに画像上げたりしているので潜入レポートの動画だけ公開します。 各方面でま…

【ビットコインFX】ロスカットルール適用による全建玉の反対売買を執行

どうもこんにちわ。ぼくです。 仮想通貨は毎日色々なことがあって楽しいですね。 最近はビットコインFXに挑戦してましたが、全然ダメです。向いてないです。 流石にこれはもう心が折れました。 2017年11月12日。BTCとBCHの戦い これは結構大きな事案だったの…

仮想通貨から投資入った人が読めないFX用語

ぼくなんかもそうなんですが、仮想通貨から投資を始めた人って結構いるんじゃないかと思ってます。 これまでFXや為替?とか株?とかやったことない人にとっては、FXユーザーからすると常識的な用語ですらわからなかったりします。 今日は声に出して発音して…

ツイキャスで配信をしました。

今日は生まれて初めてツイキャスで配信をしました。 正確には配信がどんなもんかテスト的にやってみたことはあるのですが、知らない人がたくさん来るような配信は初めてでした。 とても緊張しました。 うまく出来たかは正直わからないのですが、コメントで絡…

UFJとは?

意外と知らなかったけどユナイテッドフィナンシャルオブジャパンなんだね。 ユナイテッドフィナンシャルオブジャパン— 暗号通貨王子 (@Bitcoin_Invest) 2017年10月13日 ユナイテッドフィナンシャルオブジャパン— ゆいちゅう@仮想通貨女子部 (@cheko_bit) 201…

USJ行ってきたよ

楽しかったよ エキスプレスのチケットなかったらキツイね。

モナコインが高騰中ですが自分は高熱中です

モナコインが2017年3月くらいは4円くらいだったのに、今(2017年10月13日)は400円突破してしまいましたね。 くやしい! 熱が出ていて出社拒否してるので今日はこのくらいで。

【魔法の仕組み】アトミックスワップとは(随時情報更新中)

最近TLで見かけるこの言葉「アトミックスワップ」 なんなんでしょうね。魔力を感じるこの言葉。 ついつい口に出して発音したくなる感じ。 色々と調べてはいるもののまだ答えにはたどり着いていない。 ブログ更新10/9(月)のニュースまとめ!٩(•ᴗ• ٩)https://t…

【悲報】ビットコインがなんと60万円突破したからもう今さら買いたくない

もう買いたくないよ。 はいきた pic.twitter.com/mWSqgNrn2S— アラタ/仮想通貨な渋谷系ITリーマン (@cry_curr_ar) 2017年10月12日 ビットコイン60万円越えたたた pic.twitter.com/xkE0mrRjAY— ふうか·ᴥ·暇なクリプト女子大生 (@huuka_u_u) 2017年10月12日 ふ…

【徹底解説】話題の技術DAGとは

DAGは「ダグ」と発音しておいて間違いなさそうです。 外では言ったことないので、オフ会とかで「ダグ」っていって間違ってたらごめん。 まさか「ディーエージー」ってことはないんじゃないかと。 DAGは「ディレクテッドアサイクリックグラフ」略してDAG。 デ…

セグレゲイテッドウィットネスとは

どうやらセグウィットのことのようです。 暗号通貨王子がそう言ってました。 pic.twitter.com/U8A5zpeqG8— 暗号通貨王子 (@Bitcoin_Invest) 2017年10月12日 自分は正直まだ少し疑ってます。